わたしの暮らし

日々のこといろいろ。おうち時間。

我が家にないモノ

我が家にないモノ、それは炊飯器です。

前に住んでいたお家では使っておりましたが、その炊飯器は引っ越しを機に友人に譲りました。色々古いものは処分して、また買い直そうということだったのですが、意外となくても大丈夫で引っ越しから1ヶ月経ちましたがまだ買っていません。

ずっとお鍋で炊いていて、案外調子がいいのです。すぐ炊き上がります!

 

キッチンはあまり物を置かずすっきりした状態を保ちたいと思っているし、お鍋でも大丈夫なのでこのまま買わないかもしれません。米炊き用に百均で売っている小さい2人用の土鍋でも買おうかなと思っています。以前持っていたのですがそれも引っ越し前に処分してしまった…普通のお鍋でも美味しく炊けているので、土鍋で炊くお米はもっと美味しいんだろうな〜と考えています。

ではではまた〜!

f:id:thekawamatafamily:20200605061427j:image